写真活動を中心にして日々のつぶやきを記します


by YRQ01446

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撮影会
お散歩
イベント
ひとり言

以前の記事

2011年 09月
2009年 12月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5/31 望月美沙さん・神泉~渋谷

やっちまったぁ~!
大寝坊して午前から参加予定だったのに起きたのが開始10数分前・・・
前日、カメラを持って浜松町から月島まで散歩して酷く疲れてたのが
原因です。
速攻電話して午後から参加に変更していただきました(大汗)

で、本日は当初個撮予定だったんですけどモデルさんが前日熱をだされ
中止に・・・で、急遽こちらに参加。

神泉は初めてのコースだし、モデルさんも初めての方なので期待と不安で
臨みました。
待ちあわせ場所で待ってたら知ってるカメラマンさんが。
あらぁ、また機材が変わってる(爆)

モデルは「望月美沙さん」、もう一人の「徳永彩さん」は体調不良で不参加。
神泉から渋谷にかけての撮影でした。
c0124653_1758173.jpg
c0124653_17581791.jpg
c0124653_17583884.jpg
c0124653_1759921.jpg
c0124653_17592989.jpg
c0124653_17594362.jpg
c0124653_17595861.jpg

ラブホ街にあるライブハウス「O-EAST」(かつてはオンエア・イーストだった)の
横を通り過ぎたけど懐かしいなぁ、昔、何十回も通ったもんだよ。
c0124653_1805540.jpg

しかし途中から雨が・・・
カラオケボックスに避難。
で、室内は元より廊下や非常階段でも撮影強行!
雨で濡れた非常階段はいいっすね。
c0124653_1814295.jpg
c0124653_182452.jpg
c0124653_18224100.jpg
c0124653_1823811.jpg
c0124653_1825176.jpg
c0124653_183720.jpg
c0124653_1832915.jpg

c0124653_184957.jpg

雨が小降りになったところでラスト撮影ポイントへ。
c0124653_1843614.jpg
c0124653_1845674.jpg
c0124653_185984.jpg

望月美沙さん、イイっすね!
カメラ向けるとガラッと雰囲気が変わるんです。
なかなかそういう方っていそうでいないもんです。
被写体として素晴らしい素養を持ってますね。

普段はホワ~としてて「天然さん?」て感じでしゃべり方がまたカワイイ!

惚れました!(爆)
今後も期待してますよ~!
[PR]
by YRQ01446 | 2009-05-31 23:55 | 撮影会

4/28 瑠璃さん初個撮

雨かよ・・・少しは止むときも有るかと期待したがズッと雨(泣)
せっかくの瑠璃ちゃんの初個撮なのに・・・

3ヶ月半前に声をかけてから返信も無くブログの更新も途絶えてたので
完全に諦めてましたが、先週末急にメールが届き急遽開催決定。
海外に行かれたりイロイロ忙しかったらしいです。

当初、当日瑠璃さんが原宿で夜に用があるので代々木公園開催予定でしたが
そちらの用が無くなったとのことで雨が降ってもなんとか開催できそうな
ヨコハマ・コースにしました。

午後1時集合でまずは中華街で食事を。

当初予定してた所が久々に行ったらずいぶん様相が変わってしまい
思ってた絵が撮れず早々に引き上げ。
c0124653_4192196.jpg
c0124653_4193484.jpg
c0124653_4195734.jpg
c0124653_4201014.jpg

その後、某船内でゆったり撮影。
ほっとんど他のお客が来ないので撮り易かったけどやっぱり晴れてるとき
より暗い・・・
c0124653_4211519.jpg
c0124653_4213362.jpg
c0124653_422816.jpg
c0124653_4222713.jpg
c0124653_4225665.jpg
c0124653_4231537.jpg
c0124653_4232974.jpg
c0124653_4234192.jpg
c0124653_424045.jpg
c0124653_4242321.jpg
c0124653_4245873.jpg
c0124653_4251144.jpg
c0124653_4252261.jpg
c0124653_4253582.jpg

ホントはそのあと大桟橋に行きたかったけど時間的に遅かったし、瑠璃ちゃんは
元より私も疲れ気味、マックでお茶して終了。
やっぱ、雨の日はダメだねぇ。
写真を撮る以前に気分的にも体調的にもすぐれない(泣)
短時間だったのに酷く疲れました。

瑠璃ちゃん、スタイルいいっす!
せっかくのナイスバディを活かしたかったけど難しいね。

チャイナを着て頂いたけど似合うねぇ!
どうせなら「川崎」にある某所で撮りたいね。
次回はぜひ晴れて欲しいッス。

今回は24-70Lと50Lを用意したけどヤッパリ暗いので「手振れ」がかなり
多かったのが悔やまれます(泣)
マジ、mkⅡ欲しい!
[PR]
by YRQ01446 | 2009-05-28 23:14 | 撮影会

コメントやレスは・・・

当然あった方がウレシイよね。
たった一行でもさ・・・

一番イヤなのはある人にはして自分にはしてくれない時。
思いっきり凹みます(泣)

ちょっと前にある撮影会に参加したけど撮影会の掲示板の私の記事には
当のモデルさんのコメントなし。
同じ日に参加した人にはついてるのに・・・

また何度か撮ってる方のブログにはそのモデルさんのコメントが・・・
私のブログに写真アップした旨のメッセ送ったハズなんだけど。
当然コメントいただいてません。
たぶん見て無いんでしょう。
ブログのURLなども掲載してる名刺渡したんだけどね。
ダブルで凹みました。

誰よりも被写体である当のモデルさんに一番見て欲しいんですよね。
見た「証し」としてもぜひコメント付けて欲しいです。

「なにそんなこと・・・」と言う方もいるでしょうけど、私は撮影会モデルは
ルックスもさることながら人柄・コミュニケーション能力も重要だと思うんです!
「人気」がなにより求められる「客商売」なんですから。
[PR]
by YRQ01446 | 2009-05-12 01:42 | ひとり言

5/10 高井田葵さん@田町周辺

当初、撮影予定ではなかったのですが・・・
前日主催者さんがまだ誰も参加予定無いので良かったら、というので
思い切って参加してきました。
もっとも当日申し込みが1部2部それぞれお一人ずつ入ってましたが。
場所もほとんど「お初」のところなのも決めてです。
もちろんモデルさんもね。

いやぁ、昨日より暑いね。
もっとも昨日は海辺だったから風も吹いてたし。
運河沿いを中心に撮ってたました。
昔にくらべけっこう整備されたみたいです。
今回はかなり歩いたので疲れたよ。
c0124653_3175543.jpg
c0124653_3183150.jpg
c0124653_3184837.jpg
c0124653_319158.jpg
c0124653_3191711.jpg
c0124653_3193876.jpg
c0124653_3195883.jpg
c0124653_3202589.jpg
c0124653_3203874.jpg
c0124653_3204982.jpg
c0124653_3212517.jpg
c0124653_3214542.jpg
c0124653_322742.jpg
c0124653_3222697.jpg
c0124653_323331.jpg

葵さん、色白で彫りが深いのでハーフぽいけど純日本産です(爆)
明るくてカワイイ方ですよ。
まだ撮影会は3度目だそうでまだ馴れてないようですがこれからが
期待できそうです!

今日は24-70Lと50Lのみ。
意外と長玉もあれば使えるね。

2日連チャン疲れたけどたまにはこういうリフレッシュもいいよね。
[PR]
by YRQ01446 | 2009-05-10 23:15 | 撮影会

5/9 松本衣実さん@晴海埠頭公園

このところ個撮もややマンネリだし、いろいろ煩わしい事があったりして
辟易してることもあり、フツーに撮影会に参加してみたくなりました・・・

ただせっかくだから「初づくし」で新鮮な気持ちと緊張感を味わいたく
初参加してきました。
撮影会はもとよりロケーションも意外なことに「お初」、当然モデルさんも
「お初」です。

ちなみに今回は「晴海埠頭」、おまけにナイトまで。
モデルさんは松本衣実さん、スラッとした長身の美女です。

勝どき駅から歩いて埠頭まで。
埠頭について建物を見上げたら・・・コスプレイヤーの集団が・・・
こんなところでもコス・イベントやってるのかよ!

もっぱら公園の方で撮ってました。
意外と遊びに来てる人多いねぇ。
しかし、ここは他にな~んにも無いんだね。
ナイトまでの腹の足しにカロリーメイト買っておいて正解だったよ。
c0124653_392464.jpg
c0124653_394014.jpg
c0124653_395318.jpg
c0124653_310143.jpg
c0124653_3103054.jpg
c0124653_3104297.jpg
c0124653_311171.jpg
c0124653_3111986.jpg
c0124653_3113023.jpg
c0124653_3114159.jpg
c0124653_3115731.jpg
c0124653_3121528.jpg
c0124653_3122645.jpg
c0124653_3124375.jpg
c0124653_3131874.jpg

さすが夜になると少し肌寒かったです。
今回は背景を大きく入れるのに17-40L、ナイトもあるので35L、50Lを用意。
当然、赤外線トランスミッターと手振れ防止用にパワーグリップも。
けっこう「抜き」も使えるので70-200も持っていけば良かったかな。

今回2部は4人、3部3人だったけどウチお二人は他撮影会でご一緒した
ことのある方。
うちお一人がD3で撮ってたけどjpgのみで感度はオート、その代わり
色温度などはその都度細かく調整し撮影後は一切手をつけないで済むように
してるのは感心させられました。
ダメだねぇ。
RAWで撮って後でなんとかしようってのは・・・
[PR]
by YRQ01446 | 2009-05-09 23:07 | 撮影会