写真活動を中心にして日々のつぶやきを記します


by YRQ01446

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撮影会
お散歩
イベント
ひとり言

以前の記事

2011年 09月
2009年 12月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:イベント( 14 )

C75

今年も例年通りコミケに行ってきました。
まったりと午後到着。

以前ほど熱心に撮ってはいないです。
いつも個人撮影でお世話になってる架楠あづねちゃんといとうたまちゃん・ぽちちゃんの
ぽちたまコンビはしっかり撮らせていただきました。
c0124653_23274884.jpg
c0124653_2328247.jpg
c0124653_23283482.jpg
c0124653_23284767.jpg

c0124653_2330074.jpg
c0124653_23302034.jpg

他の方はチョットだけ・・・
c0124653_23292439.jpg
c0124653_23293553.jpg

確か「さとみさん」・・・笑顔のステキな方でした。
もし拝見されてたら「捨てメール」で構いませんのでメール下さい。
[PR]
by YRQ01446 | 2008-12-30 23:19 | イベント

コミケ最終日

朝起きたら疲れてるし曇ってるし止めようか迷った末に出発。

涼しいジャン。
過ごしやすいけど夏コミらしくな~い!

今回はうめちゃんと2度に渡りすれ違いお会い出来ず、残念!

たまちゃんとはお友達のぽちちゃんと共に会えました。
たまちゃんは「カレイドルビー」、ぽちちゃんは「ハルヒ」ですね。
c0124653_02218100.jpg
c0124653_0223351.jpg
c0124653_0224827.jpg
c0124653_023586.jpg
c0124653_0231712.jpg

c0124653_0241432.jpg

他にお会いしたレイヤーさんは・・・

「メイド・プルトニウム」というユニットを組んでらっしゃる「ももか」さん。
可愛いッス。
c0124653_0234370.jpg
c0124653_0235461.jpg


雛瀬埜々(ひなせやや)さん、小柄でかわいい女の子。
エヴァのアスカ、懐かしい。
c0124653_0245161.jpg
c0124653_025162.jpg


もうお一人のかわいい方、名前忘れちゃいました(汗)
c0124653_0253187.jpg
c0124653_0254240.jpg


3日通しは疲れるよ、今回はあまり気合い入ってなかったし・・・
[PR]
by YRQ01446 | 2008-08-17 23:12 | イベント

コミケ2日目

曇ってるけど蒸し暑いね。

今日はたまちゃんにあうのが第一目的。

あまり他のレイヤーさんは撮ってない。
前回ほど気合い入ってないし疲れ気味のせいか?

たまちゃんはお友達のポチさんと合わせです。
「Fate」というゲームの「逢坂凛/巫女バージョン」です。
c0124653_01055100.jpg
c0124653_0113377.jpg


あともうおひとり、「秋月ことり」さん。
決まってますね。
c0124653_0115519.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2008-08-16 23:04 | イベント

コミケ初日

あっついわぁ!

今回は「コスプレ広場」が移動というので不安でしたが・・・

場所悪い!
行き来するのにえっらく面倒!

しまいにゃ終盤になって「第2コスプレ広場」だとぉ、なんじゃそりゃ?

写真(ポートレート)にハマッてか「同人誌」は買わないけどコスプレ広場には
相変わらず来てます。

今回は「個人撮影」のモデルをしていただいてる「架楠あづね」ちゃん、「ななえうめ」ちゃん、
そしておひさしぶりの「いとうたま」ちゃんにお会いするのが題意一目的。
うめちゃんは「甲殻機動隊」の「草薙素子少佐」、カッコイイ!
c0124653_22582443.jpg
c0124653_22583735.jpg
c0124653_22584942.jpg


あづねちゃんは小学生の妹さんと参加。
お二人ともカワイイっす。
ちなみに妹さんのコスネームは「芭恋」というそうです。
c0124653_23494384.jpg

c0124653_22592475.jpg
c0124653_22593956.jpg

c0124653_2350312.jpg


いとうたまちゃんは残念ながらお会い出来たのですが写真はとれませんでした(泣)

3人に会うために時間をとられてしまったので他のレイヤーさんはほっとんど撮れなかった。
事前にちゃんと連絡しておけば良かった(泣)

紗月萌衣(さつきめい)さん、カワイイ方ですね。
名刺交換させていただきました。
c0124653_2303036.jpg


ほんとツライ1日だった・・・
[PR]
by YRQ01446 | 2008-08-15 23:01 | イベント

冬コミへ

29,30日連チャンでコミケへ行ってきました。
29日は個撮の予定でしたが天気がイマイチなので31日に延期。
30日は予定が無くなったので。

29日は遅めにまったりと。
まず企業ブースに。
なっちこと菜津美ちゃんが企業ブースでコンパニオンしてるので早速挨拶に。
やっと見つけたと思ったらな~んかお疲れモードだったけど私に気が付いてくれたので
簡単に挨拶を。
さすがに写真は撮れる状況でないのでパス。
以前よく行っていた撮影会のモデルさん2人発見。

その後コスプレ広場に。
う~ん、あんまりこれっていう方がいいないのと気が乗らないので早々に帰宅。
c0124653_18342114.jpg

あれこの方は・・・名前忘れた
c0124653_18351669.jpg

長い髪とスラッとした足がイイッス! 大阪から来られた「幸 友(さいわい ゆう」さん。
c0124653_1839589.jpg


30日は雨が降ったりやんだり目まぐるしい天気だったけどけっこう撮れました。

しっかし、思うんだけど「空気が読めない」アホや自分勝手なバカが多くて
イヤになるよ!
正直文句の一つも言いたくなるし、場合によってはぶん殴ってやろうとすら思った時も
あったよ。

桃兎まおさん、目がぱっちりしててオキレイな方です。 関西の方です
c0124653_18461955.jpg

満月風英(みつきふえ)さん、カラコンが印象的ですね。
c0124653_1849374.jpg

ロングヘアがいいよねぇ、いとうたまさん。
c0124653_19365335.jpg

カワイイ!の一言に事につきます、架楠あづねさん。
町田のメイドカフェ「メイドのかんずめ」でメイドさんをされたり、イラストお書きに
なってるそうです。
c0124653_19444486.jpg

ウェデイングドレスっぽくて清楚な感じっと思ったら胸元はもろブラじゃないの?
c0124653_19475093.jpg

他にもステキなレイヤーさんがいたのですが頂いた名刺や名前が誰だか分からなく
なっちゃいました。
もしご本人の方、拝見されてたら教えて下さ~い。
c0124653_19511176.jpg
c0124653_19514729.jpg
c0124653_19525489.jpg
c0124653_1953282.jpg
c0124653_1954077.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-12-30 23:20 | イベント

三度モーターショー

モーターショー最終日
いちおう行ってきました・・・が前日の疲れのせいかほとんど撮らず。
休んでばっか。
ラストまでいようと思ってたが早々に帰宅しちゃいました、残念!

それでも今日はゆいこちゃんと関根美幸ちゃんに会うのを楽しみにしてました。

ゆいこちゃんの笑顔に癒されますなぁ。
今年は忙しいとのことなので来年1月に「個撮」依頼してみよう。
(去年は5回も個撮したのに今年はゼロ!)

美幸ちゃん、今日の髪型もカワイイよ。
休憩所で撮影までさせていただきありがとうです。
そのうえ他のコンパニオンさんとのツーショット写真撮影のお手伝いも
させていただきました。
美幸ちゃんのこのノリが好きですよねぇ。

美幸ちゃん、もし気が変わったら例の事よろしくね。
c0124653_2214464.jpg
c0124653_22145584.jpg
c0124653_22151851.jpg
c0124653_22154252.jpg
c0124653_2215578.jpg
c0124653_22161088.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-11-11 22:18 | イベント

モーターショー再び

今日は予定無かったし天気もイイのでまたしても「モーターショー」に言ってきやした。

ただ前日の疲れもあるし翌日の事もあるので遅く行って適当な頃に引き上げましたけど。
やっぱ疲れが残ってるのか休んでばかりでほとんど撮らんかった・・・(泣)

しかしコンパニオンさんの日程のせいか撮りたい方があまりいなかった・・・残念!

しか~し、西館に入ろうとしたら懐かしい方が・・・かつてビューイットで何度か撮った
事のある「関根美幸」さんじゃないッスか!

相変わらずカワイイし明るくて気さくな方です。
ちょっとお話しさせていただいた上になぜかお菓子を貰っちゃいました(笑)
あぁ、また美幸ちゃんを撮りたいなぁ・・・
c0124653_2014670.jpg
c0124653_20142260.jpg
c0124653_20143327.jpg

そういえば先日も撮ったけど女優の「吹石一恵」によく似た方、先日アートアップ撮影会にも
参加してた「岡田紗奈」さんだったのね、気が付かんかった。
スーツ姿にアップの髪が知性的だと思ったら「上智大学大学院修士課程」だそうで
「講師」もしてるとか・・・スゲー!
c0124653_2015683.jpg

他に3人貼っときます。
c0124653_20152786.jpg
c0124653_20154757.jpg
c0124653_2016489.jpg

最終日(11日)も行こうっと!
[PR]
by YRQ01446 | 2007-11-04 20:17 | イベント

モーターショー

モーターショーに行ってきました。
2年に1度のビッグイベント、ハズす訳にはいかないよね。

まあ、当日予定されてた撮影会が台風接近の為中止になったので
予定変更して行ってきたんだけど。

事前に出ると知っていたのは菜津美ちゃんと南ひろよさん。
以前撮ったことのある方で見つけた方が4人。
ビューイットで何度か撮った「葉山さきさん」、やっぱキュートだよなぁ。
現ビューイットの人気モデル「佐藤麗」さん、性格がいいんですよね。
あと、意外だったのは「寺崎理恵」さん、懐かしい・・・相変わらずお綺麗です。
少しお話しさせていただいたけど、また撮る機会があればいいなぁ。
(写真撮れず、残念)

あとゲームショーでも見かけたあの美しい方、名前知りたいッス!

今回、グッとくるコスはないねぇ。
アルパインのコス、ショートパンツがいいね。
ショートパンツのヒップライン、そしてそこからスラッと伸びた足に萌えました(爆)

あと1,2回遊びに行くつもりです。
c0124653_19595614.jpg
c0124653_2003389.jpg
c0124653_201307.jpg
c0124653_2015116.jpg
c0124653_202265.jpg
c0124653_2024635.jpg
c0124653_2034446.jpg
c0124653_204590.jpg
c0124653_2042344.jpg
c0124653_205327.jpg
c0124653_2055648.jpg
c0124653_2061355.jpg
c0124653_2063329.jpg
c0124653_2065868.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-10-27 19:41 | イベント

23日、ゲームショー

待ちに待ったゲームショーの日です。

今回はおなじみの菜津美ちゃんのゲームショー初登場!
と、以前エフでよく撮ってた「美依ちゃん」が台湾ゲーム館でチャイナ着てコンパニオン
するというので「久しぶりに美依ちゃんに会える!」と楽しみにしてたのですが・・・

美依ちゃんは体調不良とかで欠席。
菜津美ちゃんはXboxブースの中のそのまた奧のブースで入場するのに「120分待ち」。
メールしてみたが休憩時間も短いらしくタイミング合わず、ラストのラインアップには不参加
ということで結局会えませんでした・・・

ゆいこちゃんが今回は海浜幕張駅前でメイド姿でサンプリングしてるというので、こちらも
楽しみにしてました。
カ、カワエェ!
ゆいこちゃんのメイド姿予想以上にカワユク、ぜひ写真に納めたかったけどスタッフ
みたいなのがそばにいるし、忙しそうなので挨拶だけで済ませました・・・残念!

でも、今回はステキなコンパニオンさんに会えたのが何よりの救いです。
「やよい」さんといいます。
笑顔がなんともカワイイ!
愛想がイイ!
浴衣姿が似合ってます!
近くに来るとついつい撮りたくなっちゃうんだよぉ。
なんども撮ってると「キモイ奴!」と思われるんじゃないかと心配したが、いつ来ても
ニコニコ笑顔で迎えてくれたのがホントにうれしかった!

思い切って私のこのブログのURLとメルアドを書いたメモを渡しときました。
さらに「撮影会でてみませんか?」と誘ってみましたが・・・

もし・・・もし・・・このブログ拝見されてましたらコメントとメール、ぜひお願いします!

ではズラーと写真貼っておきま~す。
まずやよいさんから、いっぱい貼っちゃうぞぉ。
その次は台湾ゲーム館の方、美依ちゃんのこのコス姿見たかった・・・
お次は井上ゆみさん、石本ちひろさん、お二人とも撮影会には出られてないとか、残念。
11枚目の方はいくつかの撮影会に出られてるハズ。
13枚目の方は前々から気になってるんですが・・・
14枚目の方は笑顔がなんともチャーミング!
ラストの方jは口元がセクシーです。

c0124653_2232469.jpg
c0124653_22332073.jpg
c0124653_22332777.jpg
c0124653_22334663.jpg
c0124653_2234128.jpg
c0124653_2234105.jpg
c0124653_22345179.jpg
c0124653_22351093.jpg
c0124653_22354130.jpg
c0124653_22355639.jpg
c0124653_22362044.jpg
c0124653_22363480.jpg
c0124653_22365365.jpg
c0124653_2237930.jpg
c0124653_22374115.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-09-23 22:48 | イベント

結局、コミケへ

いやぁ、まさか本日の撮影会中止になるとは思ってもいなかったよ(泣)

それならコミケにまた行くか。

今日は曇天のせいかさほど暑くなくて助かったよ。
写真的にも強い影がでなくて済むしね。
でも、やっぱ「夏コミは灼熱地獄を味わってこそ・・」なんだよね、私にとっては
季節の「風物詩」だし。

で、今日もステキな女の子達を撮ってきやした。
1枚目、黒のコスがかっこいいですね、確か「カレン」さん。
2枚目はストレートヘアと赤いコスがイイっすね、確か「かのん」さん。
3枚目、長身で格好良かった「藤木しの」さん。
4枚目、左の方は不明ですが右の方は有村美羽さんですね。
5枚目は「尚(なお)」さん、ティファ姿が凛々しいです。
6枚目は「ぽけまる」さん、「みくる」のウェイトレス姿がカワイイす!
7、8枚目は「もも ちはゆ」さん、伊織コス似合いすぎ!
9、10,11、12枚目の方達は名前を聞きそびれましたがみなさん、カワイイですよね。
(もし名前間違ってたらスミマセン)
c0124653_0271559.jpg
c0124653_0281267.jpg
c0124653_0283793.jpg
c0124653_0291218.jpg
c0124653_0293940.jpg
c0124653_030760.jpg
c0124653_0311890.jpg
c0124653_0313263.jpg
c0124653_0321268.jpg
c0124653_0323037.jpg
c0124653_0324697.jpg
c0124653_033558.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-08-18 22:29 | イベント