写真活動を中心にして日々のつぶやきを記します


by YRQ01446

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撮影会
お散歩
イベント
ひとり言

以前の記事

2011年 09月
2009年 12月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:撮影会( 73 )

京香さん@恵比寿

ずいぶんと放置状態でスミマセン・・・

で、とりあえずエフスタイルでの京香さんの撮影会の写真を。
当日は天気も良好、まぁまぁの撮影会日和。

京香さんはなんといっても「お姐系」の貴重なモデルさん。
表情も豊かだし、「なっち(菜津美ちゃん)」がモデルを辞めた後を埋めるべく
期待のモデルさんです・・・


・・・と言いたいところだが再就職したあと土曜日だけでなく日曜日も休めない状況とか
で出演の見込みは今のところ無いみたい・・・(本人からmixiのメッセで伺いました)

残念でなりません(泣)

せっかくなので当日の写真を一気に放出!
c0124653_2301811.jpg
c0124653_2303031.jpg
c0124653_2305024.jpg
c0124653_231778.jpg
c0124653_2313380.jpg
c0124653_2314952.jpg
c0124653_2321030.jpg
c0124653_2323342.jpg
c0124653_2324860.jpg
c0124653_233692.jpg
c0124653_2332368.jpg
c0124653_2334291.jpg
c0124653_2335634.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2008-06-01 22:03 | 撮影会

疲れ気味…

最近アップを怠ってしまって申し訳ありません。

いろいろな意味で疲れています。

最近は個人撮影メインで活動してたけどコスト・手間などかかる割りに作品的に納得いくものはほとんど撮れません。
理由はいろんな点においてテンパッちゃってるからです。

私的には「作品作り」には難しいです。
それでも開催してるのは個人撮影なりに「イベント」として楽しむ事にしてるからです。
むしろ「楽しむ」事の方が「作品作り」より重要視してるくらいです。

…それでもやっぱり疲れました…

今後どうしよう?
しばらくは予定入ってるけど、その先は…
[PR]
by YRQ01446 | 2008-05-29 09:11 | 撮影会

4/23 スターティア撮影会

しばらくぶりです(汗)

今回は二子多摩川と世田谷さくらスタジオで行われました。

お馴染みの京子ちゃん、2度目のゆうちゃん、おととし秋以来の令奈ちゃん。

いい天気だから人出多いね。

春らしいワンピもいいけど京子ちゃんのボーイッシュなファッション、エエわぁ!
くびれたウェストから腰のラインにグッときたね、ウン。
ちなみに制服姿はこれで見納めか?
c0124653_0505421.jpg
c0124653_051151.jpg
c0124653_0515975.jpg
c0124653_0522910.jpg
c0124653_0531034.jpg
c0124653_0534572.jpg
c0124653_054119.jpg
c0124653_0544446.jpg
c0124653_0551555.jpg
c0124653_0553667.jpg
c0124653_05601.jpg

ゆうちゃん、可愛いワンピが似合ってる。
ウェーブした髪がまたいいんだよ。
彼女も話しやすいし表情が豊かなので撮ってて楽しいね。
c0124653_0563787.jpg
c0124653_0572078.jpg
c0124653_0574571.jpg
c0124653_058113.jpg

令奈ちゃん、相変わらず派手なメイクとファッションだけどちょっと趣味が変わったらしい。
はじめて会ったときはとっつきズライ印象だったけど今回話してみたらそうでもなく
「大人」になったのかな?
髪伸びたなぁと思ったらエクステだとか。
c0124653_059564.jpg
c0124653_0593282.jpg
c0124653_10387.jpg
c0124653_102949.jpg
c0124653_105150.jpg
c0124653_112419.jpg
c0124653_115070.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2008-03-23 23:50 | 撮影会

まりぇさん、初個撮

14日は知り合いのモデルさんのご紹介撮影です。

紹介して頂いた方とお二人での撮影。
お二人とも次のご予定も有るとのことなので「よよこー」で開催。
今回の方は「まりぇさん」
174cmの長身です、イイですねぇ。
紹介していただいた方も167cmの長身ですがやっぱ高いです。
長身美女に弱い私には「ツボ」ですな(爆)

当日はどんよりと曇り寒いッス。
たださえ冬枯れして冴えないロケーションなのに・・・正直キツイ。

モデルさんがお二人ともチャーミングな刀のが救いでした。
まりぇさん、早くピンでも撮ってみたいです。
c0124653_2233437.jpg
c0124653_2242259.jpg
c0124653_2244016.jpg
c0124653_2255375.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2008-01-14 21:46 | 撮影会

京子ちゃん~初撮影~

午後は代々木公園でスターティアにお邪魔しました。
午前の「裏原ストリート撮影」に参加出来なかったのは残念だったけど・・・

モデルさんは前から撮りたかった京子ちゃん(18才高3)
168cmの長身からスラリと伸びたおみ足にドキドキします(爆)

彼女は明るくて話し易いしポーズもちゃんと意識してくれるので助かります。
ただ寒くって体力消耗が激しく集中力が散漫になっちゃいますよ。

今後も撮ってみたいね。
個撮もぜひ!
c0124653_2261585.jpg
c0124653_2264610.jpg
c0124653_2271049.jpg
c0124653_2273112.jpg
c0124653_2275849.jpg
c0124653_2281143.jpg
c0124653_228464.jpg
c0124653_2291029.jpg
c0124653_2292718.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2008-01-13 23:55 | 撮影会

あっちん~出会い編~

今日は午前は個撮、午後は撮影会と2連チャンです。

mixiで知り合ったモデル第2弾。
多少の心配もあっtけどメッッセでの反応を見る限りとてもフレンドリーな感じなので
なんとかなるかな、と思ってました。
でもある別の不安があったんだ・・・
モデルとして以上に惹かれてしまうんじゃないかと・・・
チャーミングで一生懸命で誠実で・・・正直、一人の女性として好きですね。
今まで会った数多くのモデルさんの中でも希にそういう方がいましたけど、
彼女も僕の弱いタイプの女性のタイプの一つなんですよ(自爆)。

ただ諸処の事情で撮り続ける事が可能かは不明。
撮り続ける為には「必要なもの」があってこそだしね。
「撮りたい」と「撮れる」は別だから・・・
諦めるときはサッと退こう。

ま、それはそれとして今日は寒すぎですよ。
建物の中では落ち着いて撮影できたけど外はツライねぇ。

まだ彼女をどう撮ってイイか試行錯誤の段階だったので作品としてはもうチョットかな?
彼女はストレートに撮った方がいいんだろうな。

次回は横浜に決定(仮)
暖かくなったら鎌倉で「あの企画」を!(あくまで予定)
c0124653_21219.jpg
c0124653_2122445.jpg
c0124653_2123811.jpg
c0124653_21338.jpg
c0124653_2131629.jpg
c0124653_2133350.jpg
c0124653_2135744.jpg
c0124653_2143342.jpg
c0124653_2144749.jpg
c0124653_215855.jpg
c0124653_2152813.jpg
c0124653_216148.jpg
c0124653_2163953.jpg
c0124653_2175924.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2008-01-13 23:45 | 撮影会

久しぶりのスターティア

夏以来の久々の開催です。

モデルさんもお初の3人。
参加者は結局2人(+主催者)。
やっぱ久々開催ということもあるんだろうなぁ。
ま、参加者としては撮りやすくていいんだが・・・

ゆうさん(17才高3)、Eriさん(17才高3)、ななさん(20才学生)
女子高生撮るのはひさしぶり。
後半は高校生の2人は「制服」に。
ゆうさんは自前、Eriさんは主催者さんの用意したのを。

ななさん、しゃべり方がカワイイね。
スリムで撮られ馴れてるし一番「モデル」らしいッス。
c0124653_21453025.jpg
c0124653_2146915.jpg
c0124653_21464119.jpg
c0124653_2147234.jpg
c0124653_21475553.jpg
c0124653_21482394.jpg
c0124653_21501553.jpg
c0124653_21503892.jpg


ゆうさん、よく笑いよくしゃべる楽しい方です。
カワイイ系だけど167cmあるので絵になります。
ともかく撮ってて楽しい!
c0124653_21512940.jpg
c0124653_21515920.jpg
c0124653_2152272.jpg
c0124653_21525668.jpg
c0124653_21531467.jpg
c0124653_2154873.jpg
c0124653_2154359.jpg
c0124653_21545528.jpg
c0124653_21552154.jpg
c0124653_21554349.jpg
c0124653_2156733.jpg
c0124653_21564696.jpg


Eriさん、大人っぽいねぇ。
ダンスやってるからという訳じゃないだろうけどノリがいいよね。
そしてそこはかとかく「S」の雰囲気が・・・
彼女の見下ろした視線に「ゾクッ」としちゃいます(爆)
妄想モード全開で撮ってみたいね。
c0124653_2157252.jpg
c0124653_21574412.jpg
c0124653_21581989.jpg
c0124653_21584932.jpg
c0124653_21592027.jpg
c0124653_21595463.jpg
c0124653_2202836.jpg
c0124653_2205247.jpg
c0124653_22117100.jpg
c0124653_2214452.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2008-01-03 23:54 | 撮影会

ありささん(初)個撮

延び延びになってたありささんの個撮です。
mixiのコミュで見かけ依頼しました。

ロケーションは当初、お台場付近を想定してたのですがコミケが開催中ということで
月島付近にしました。
天気はいいんだけどちょい風があって寒いよねぇ。

ありささん、かっわいい方です。
赤いコートが似合うよねぇ、当日の青空に映えます!

ただ残念なことに当日体調がイマイチと言うことで3時間で終わらせました。
次回は全開でいきましょう!
c0124653_2041055.jpg
c0124653_2042894.jpg
c0124653_2044971.jpg
c0124653_2051141.jpg
c0124653_2052612.jpg
c0124653_205565.jpg
c0124653_2061557.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-12-31 23:55 | 撮影会

まなさん・お初~代官山

この日予定してた個撮がモデルさんの体調不良により延期に。

なら、もし空いてたら行こうと思ってた撮影会に、と思い早速申し込み。

今回は代官山から渋谷方面のお散歩撮影会。
モデルさんは気になってた「吉岡まな」さん。
撮影会初体験だそうです。
いいねぇ、初々しくて。
これからどんなモデルになってくれらんだろう?
また機会があれば撮ってみよう。
c0124653_0573546.jpg
c0124653_0575399.jpg
c0124653_0582139.jpg
c0124653_0583811.jpg
c0124653_0585673.jpg
c0124653_0592688.jpg
c0124653_0594078.jpg
c0124653_10017.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-12-24 23:52 | 撮影会

リカさん!

あぁ、やっぱリカさんはカワイイ!!
みんなが撮りたい理由が分かるよ、ウン!

あっ、リカさんてのは「水野莉佳」さんの事ね。
スワローテイルと「全東」に出演されてる方です。

やはりみんなと同じ絵はヤダ!
なんとか考えてみたけどイイ絵が思い浮かばない。
妖しいポイントはそこらに転がってるのにそれらを使いこなせない。
正攻法で行くのが無難なのは百も承知。
でもなぁ・・・
リカさんはこちらが「こう撮りたい!」という絵に答えてくれるだろう、きっと!
その為にももっと「妄想力」鍛えなくちゃね。

現状ではそういう撮影はムリだろう、残念だが(泣)

でもそれ以前に参加できなきゃね(爆)
c0124653_2158407.jpg
c0124653_2158506.jpg
c0124653_21591248.jpg
c0124653_21592670.jpg
c0124653_220326.jpg
c0124653_2213690.jpg
c0124653_2215645.jpg
c0124653_2222254.jpg

[PR]
by YRQ01446 | 2007-12-08 22:02 | 撮影会