写真活動を中心にして日々のつぶやきを記します


by YRQ01446

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撮影会
お散歩
イベント
ひとり言

以前の記事

2011年 09月
2009年 12月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

5/9 松本衣実さん@晴海埠頭公園

このところ個撮もややマンネリだし、いろいろ煩わしい事があったりして
辟易してることもあり、フツーに撮影会に参加してみたくなりました・・・

ただせっかくだから「初づくし」で新鮮な気持ちと緊張感を味わいたく
初参加してきました。
撮影会はもとよりロケーションも意外なことに「お初」、当然モデルさんも
「お初」です。

ちなみに今回は「晴海埠頭」、おまけにナイトまで。
モデルさんは松本衣実さん、スラッとした長身の美女です。

勝どき駅から歩いて埠頭まで。
埠頭について建物を見上げたら・・・コスプレイヤーの集団が・・・
こんなところでもコス・イベントやってるのかよ!

もっぱら公園の方で撮ってました。
意外と遊びに来てる人多いねぇ。
しかし、ここは他にな~んにも無いんだね。
ナイトまでの腹の足しにカロリーメイト買っておいて正解だったよ。
c0124653_392464.jpg
c0124653_394014.jpg
c0124653_395318.jpg
c0124653_310143.jpg
c0124653_3103054.jpg
c0124653_3104297.jpg
c0124653_311171.jpg
c0124653_3111986.jpg
c0124653_3113023.jpg
c0124653_3114159.jpg
c0124653_3115731.jpg
c0124653_3121528.jpg
c0124653_3122645.jpg
c0124653_3124375.jpg
c0124653_3131874.jpg

さすが夜になると少し肌寒かったです。
今回は背景を大きく入れるのに17-40L、ナイトもあるので35L、50Lを用意。
当然、赤外線トランスミッターと手振れ防止用にパワーグリップも。
けっこう「抜き」も使えるので70-200も持っていけば良かったかな。

今回2部は4人、3部3人だったけどウチお二人は他撮影会でご一緒した
ことのある方。
うちお一人がD3で撮ってたけどjpgのみで感度はオート、その代わり
色温度などはその都度細かく調整し撮影後は一切手をつけないで済むように
してるのは感心させられました。
ダメだねぇ。
RAWで撮って後でなんとかしようってのは・・・
[PR]
by YRQ01446 | 2009-05-09 23:07 | 撮影会